バーチャルブロガー花棚めぐるの”ばーちゃるかごしま!”

鹿児島初バーチャルブロガーによるゆるくマニアックな情報を発信するブログです☆

マニアック(?)な大隅地方のゆるキャラ(??)

みなさーんおやっとさー!バーチャルブロガー花棚めぐるでーす!
素材16

今回はゆるキャラについて語りたいと思いまーす!

日本全国には色々なゆるキャラが居ますよね?例えば船橋の◯なっしーさんとか彦根のひ◯にゃんとか…

もちろん鹿児島にも居る訳ですが。いちばん有名なゆるキャラがこの

ぐりぶー
おじぎ


>かごしま黒豚と鹿児島の豊かな自然をイメージしている。顔は郷土の偉人西郷隆盛をモデルにしている。

という風にお茶っ葉が3つ刺さった子?(豚?)の眉を見れば分かる通り西郷どんっぽいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)و

この他にも可愛いゆるキャラはたくさんいますがその中でも異質なゆるキャラ(?)を二人ほど紹介しまーす。




イーサキング
index

伊佐米で有名な伊佐市ゆるキャラですが由来が

> 名前の由来は、伊佐=13(イーサ)、13はトランプでいうKING、13+KING=イーサキングとしてふるさとを誇らしげに自慢するため誕生しました。

とまぁ、色々混ぜた感はありますがこれはこれでアリかも…ですね?(๑;˃̵ᴗ˂̵)و

そんなイーサキングさんですが。性格が”よかにせ(鹿児島弁でイケメンの意)”という公式情報がありまして…イケ…イケメン?(;^ω^)

お、王様ですからねそりゃもうよかにせさんですよ。ね?


そんなイーサキングさんですが、公式ツイッターとユーチューブチャンネルを持っているみたいなので興味がある方はこちらもチェック!(๑˃̵ᴗ˂̵)و





そして、今回のこのブログ一番のメインゆるキャラ(?)を紹介したいと思います。

それは………


















       かのやカンパチロウ

CLEH5boUcAA1FTo


あ、頭だけリアルなカンパチで顔から下が人……人…?

素材17













この方…じゃなくてカンパチは正確にはゆるキャラではなく”キレキレのダンスを踊れる魚類”という話で。

鹿屋市PRイベントでよく顔を出しては踊っているようです(先月栃木県でも踊っていたみたい?)



動画を見ていただければわかりますが非常にキレッキレ過ぎて笑っちゃうくらいなんですよねw


Twitterアカウントも持っていて、真面目な広報ツイートとたまーに出てくる面白い写真があるので興味があったらフォローしてみては?(๑˃̵ᴗ˂̵)و

ではではーノシ